Wi-Fi王

便利なWi-Fi情報をお届け!

【2020年】ポケットWiFiレンタルおすすめ9選|目的別で自分に最適なWiFiを選ぼう

ポケットwifiレンタル

ポケットWi-Fiレンタルでオススメの会社を9選しました。今やポケットWi-Fiレンタルは「契約期間の縛りがない、解約がいつでも出来る」などの理由で大変人気です。

しかしながらポケットWi-Fiレンタル会社は多いため、どこを選んで良いのか悩みますよね...

そこで当記事では、目的別にオススメのポケットWi-Fiレンタル会社を9選しました。

ポケットWi-Fiは利用者の目的によって最適な会社が変わるので自分にピッタリのレンタル会社を選ぶのが一番です。例えば、通信量無制限が良い、料金が安い会社が良い、など人によって目的は様々です。

そのため自分に最適なポケットWi-Fiをレンタルするためにもぜひ、当記事をお読み頂ければと思います。

 

ポケットWi-Fiをレンタルするメリット

ポケットWi-Fiをレンタルする最大のメリットは「契約期間の縛りがない」という事ですね。例えばスマホ、ネット回線、ケーブルテレビなど購入型のネット契約は必ずと言っていいほど「2年契約縛り」などがあります。

そして2年縛り期間中に解約すると違約金(1万円~2万円)が発生するため、なかなか解約に踏み込めません。加えて2年縛りがあるので一時的にWi-Fiを利用したい人もなかなか契約できないんですよね...

そこで2年縛りの呪縛から解放するべく登場したのがWi-Fiレンタルです。加えてWi-Fiレンタルは料金も安いので近年Wi-Fiレンタル利用者はかなり増えています。

ポケットWi-Fiレンタルのデメリット

ポケットWi-Fiはあくまでレンタルなので最終的に返却をしなければなりません。また、レンタル期間中に破損、紛失させてしまうと2万円~4万円の弁償料金が取られます。

ただ、Wi-Fiレンタルする際に補償オプションに入れるので、レンタル期間中にWi-Fiルーターを壊してしまいそうな人は補償オプションに入る事を検討しましょう。

また、Wi-Fiレンタル会社によって初期費用が高額の会社もあるので注意。例えば、初期費用7,000円など高い会社もあるためWi-Fiレンタル前に初期費用のチェックは欠かせません。

ポケットWi-Fiレンタルは自分に合ったプランを

↓ポケットWi-Fiレンタルには主に2つのプランがあります。

・短期レンタル(数日だけのレンタル、料金が高め)

・長期レンタル(1ヶ月以上のレンタル、料金も安くなる)

基本的には短期レンタルは料金が高いです(300円~500円/日)

そして長期間レンタルだと3,600円/月くらいが相場なので日数で割ると100~200円/日などでレンタルできる計算になりますね。

Wi-Fiレンタル会社は多数ありますが、短期に強いレンタル会社、長期に強いレンタル会社が別れています。また、通信量無制限に強いレンタル会社などもあります。

従ってポケットWi-Fiをレンタルするなら自分に合った会社を選ぶのが最適です。

ポケットWi-Fiレンタルおすすめ9選

【1】縛りなしWi-Fi

縛りなしWiFi

料金/月 3,300円
通信容量 制限なし
初期費用 1,000円
契約期間

長期でポケットWi-Fiをレンタルするならズバリ、「縛りなしWiFi」が一番オススメです!

縛りなしWi-Fiは月額3,300円で通信制限がないのでコスパ最強です。ただ、通信制限がないと言っても完全に無制限ではありません。端末によって通信制限がかかる条件があります。

↓縛りなしWi-Fiの端末による通信制限の条件

・WIMAX端末:3日で10GB使うと翌日の18時~26時まで通信制限

・ソフトバンク端末:1日2GB使うと当日だけ通信制限

↓ちなみに縛りなしWi-Fiの端末は全部で4種類です

f:id:waifiou:20191003075235j:plain

※縛りなしWi-Fiの端末は自分で選べません。従ってどの端末になるか、手元に届くまで分かりません。

いずれにしてもWIMAXとSoftBankのポケットWi-Fiが月額3,300円で利用出来るのは非常にお得ですね。

縛りなしWiFi公式サイトへ

【2】Wi-Fiレンタルどっとこむ

WiFiレンタルどっとこむ

料金/日 350円~1,300円
通信容量 5GB~無制限
初期費用 1台500円・2台以上1,000円
契約期間

ポケットWi-Fiを短期でレンタルしたい人には「WiFiレンタルどっとこむ」が一番オススメです。

Wi-Fiレンタルドットコムは1日単位でレンタルが可能なので2週間以内のWi-Fiレンタルを検討の人に最適です。

また、Wi-Fiレンタルドットコムは端末の種類が豊富のため、自分に合った端末を選べます。例えば通信容量が無制限、10GB、5GBなど自分に最適な端末を選べるのが強みですね。

加えてWi-Fiレンタルドットコムは最短翌日発送なので申込みから自宅に届くまでの期間が短いです。

WiFiレンタルどっとこむ公式サイトへ

【3】どんなときもWi-Fi

料金/月 3,480円
通信容量 完全無制限
初期費用 3,000円
契約期間 有(2年)

WEBでCMをガンガン放送している話題の「どんなときもWiFi」。月額3,480円に加え通信量が無制限なのでコスパ抜群ですね

また「どんなときもWi-Fi」は通信が完全無制限なので使い放題です。例えば3日で10GB越えたら翌日は速度制限などはありません。そのためネットヘビーユーザーの人にオススメです。

ただ、「どんなときもWi-Fi」には2年縛りがあります。そのため1日~数ヶ月のWi-Fiレンタルを検討の人にはオススメしません。

※どんなときもWi-Fiは契約期間中に解約すると最大19,000円の違約金が発生します。ただ、どんなときもWi-Fiの通信に問題があった場合は違約金が発生しません(具体的にはどんなときもWi-Fiが指定する会社に乗り換えると違約金が発生しません)

どんなときもWiFi公式サイトへ

【4】SPACE Wi-Fi

料金/月 3,680円
通信容量 無制限
初期費用 無料
契約期間

民泊Wi-Fiとして民泊オーナーに人気のSPACE WiFi。(民泊Wi-Fiと言っても個人利用者も多いです)

SPACE Wi-Fiは月額料金3,680円で月間の通信制限もないのでコスパが良いです。何より初期費用が無料なのでありがたいですね。加えてSPACE Wi-Fiは民泊オーナーだけでなく、民泊利用者からの問い合わせにも対応してくれます。(多言語対応コールセンターもあり)

※SPACE Wi-Fは通信量が完全無制限ではありません

・WIMAX端末:3日10GBで6時間の通信制限

・ソフトバンク端末:1日3GBで通信制限

また、SPACEWi-Fiの支払い方法はクレジットカード決済・口座振替に対応しています。そのためクレジットカードを持ってない人でも利用できるので学生さんなどにも人気です。

SPACE Wi-Fi公式サイトへ

【5】SAKURA Wi-Fi

料金/月 3,680円
通信容量 無制限
初期費用 3,000円
契約期間

ポケットWi-Fiを長期でレンタルするならSAKURA WiFiもおすすめですね。

SAKURAWi-Fiは「料金が普通、通信容量無制限、ソフトバンク回線で通信状態安定」が揃ってるので割とコスパが良いポケットWi-Fiです。

※100GB/月を越えると速度制限がかかります。

通信容量が100GB/月なのでYouTubeを見たり、重たいアプリをハードに使わなければ問題ありません。

SAKURA Wi-Fi公式サイトへ

【6】famifi

料金/月 2,480円~3,980円
通信容量 無制限
初期費用 3,000円
契約期間 無(※解約手数料5,000円)

famifiは民泊Wi-Fiで人気のレンタルWi-Fiです。月額2,480円で通信量が実質無制限なのでコスパ良いですね。また、言語サポートも英語、中国語、韓国語、日本語に対応しているので民泊オーナーの人にはオススメですね。加えて500円/月で充実した安全保障に入れます。

ただ、famifiは最初の2ヵ月間は2,480円/月ですが、3ヵ月目からは3,980円/月となります。また、解約時は5,000円の手数料が発生するので注意。

famifiを個人で利用するのはあまりオススメ出来ませんが、民泊オーナーの人にはとても良いWi-Fiです

famifi公式サイトへ

【7】NOZOMI Wi-Fi

料金 1,980円~4,480円
通信容量 100GB~無制限
初期費用 1,000円~3,980円
契約期間

NOZOMI WiFi」はSoftBank回線を使用したWi-Fiです。1週間プランもあるので短期レンタルの人にも向いてますね。長期プランは無制限だと月額4,480円なので少し高めですね...

また、NOZOMI Wi-Fiの無制限プランは「クラウドSIM」という次世代通信技術を使用してるので国内でも海外でも使えます。

ちなみに「クラウドSIM」とは名前のとおり、クラウドサーバーでSIMを管理してる通信技術らしいです。

私も新しい物が好きなので過去に次世代通信技術「クラウドSIM」を体感するべくNOZOMI Wi-Fiをレンタルしました、結果はクラウドSIMの効果なのかサクサク通信ができた気がします。※あくまで私の体感です。

NOZOMI Wi-Fi公式サイトへ

【8】FUJI Wi-Fi

料金/月 2,500円~6,000円
通信容量/月 25GB~無制限
初期費用 2,000円
契約期間

Wi-Fiレンタルの中でも特に料金が安い「FUJI WiFi」。最安値プランなら月々2,500円で25GBを利用出来ます。加えて初期費用も2,000円なので安いですね。

また、FUJI Wi-Fiは「おまとめ支払い」というシステムがあり、一括で支払えば料金が結構割引されるのでお得です。

従ってFUJI Wi-Fiはレンタル料金の安さが重視でYouTubeなど動画をあまり見ない人にはオススメです。

FUJI Wi-Fi公式サイトへ

【9】KING Wi-Fi

料金/月 3,600円
通信容量/月 無制限
初期費用 3,800円
契約期間

KING Wi-Fiは通信量無制限ですが3,600円/月なので少し割高に感じますよね...しかしながら3,600円/月はWi-Fiレンタルの相場の値段です。また、KING Wi-Fiは少し特殊で最大1,000円/月まで安くできる方法があります。

具体的には友達にKING Wi-Fiを紹介すると200円/月割引されます。そして友達は最大13人まで紹介できるので200×13=2,600円の割引可能です。また、一度紹介すれば毎月の料金が割引され続けます。

ただ、もちろん友達にキングWi-Fiの登録を催促するのは難しいと思います。しかしながら一部の人なら出来るかもしれません。

KING Wi-Fi公式サイトへ

ポケットWi-Fiレンタルおすすめまとめ

以上がおすすめのポケットWi-Fiとなります。ポケットWi-Fiをレンタルするなら自分に最適なWi-Fiをレンタルするのが一番です。

当記事では9つのポケットWi-Fiをお伝えしていきましたが、結論をまとめると、

・通信量が完全無制限のWi-Fiを求めている人は「どんなときもWi-Fi」がおすすめです。

・料金が安い、通信量も実質無制限でコスパ最強の「縛りなしWi-Fi」

・短期間のWi-Fiレンタルに一番オススメの「Wi-Fiレンタルドットコム」